かぎ針編み

冬用の作業用かご

😊こんにちは~

 

 

今回は冬用に新たに作業用かごを作りました。毎日使う物なので自分の使いやすい大きさや好みの色で作っていきます。

 

 

 

以前に作ったこのかご、かなり使っています。これの冬!?バージョンを作ろうと思います。

 

 

毛糸はまず最初にこのセリアのカラフルポップを使います。

 

 

10号で円をゆったりと編んで行きます。かごの底の部分が出来ました。

 

 

次にかごのふちの部分を編んで行きます。セリアのナチュラルスラブです。動画の中では堂々と「ダイソーの」とか言ってます。後から気付きました。申し訳ありません「セリアの」です。

 

 

最初は6編んで増し目、6編んで増し目でやっていきます。

 

 

出来ました。

 

かなり可愛いです^^毎日使う物なのでお気に入りの毛糸で作られるのが良いと思います。編んでいる時の気分が違うと思いますよ。私は当分このかごを愛用すると決めました!!

 

左が秋冬、右を春夏で使おうと思います。どちらもかなりのお気に入りになりました。

 

編み物が大好きな方はご自身で色々とお好きな毛糸や柄で作られて毎日の編み物で使えば気分も上がるのではないでしょうか?

  

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

【YouTube】メインチャンネル モコタロウmocotarou

https://www.youtube.com/channel/UChtBfT4OJEGEfnYimkuX2mQ

【YouTube】サブチャンネル mocotaのおうち

https://www.youtube.com/channel/UCKowbiPymzaJ4s-AuORQGyg

私がYouTubeやブログで使ったり、紹介した物は以下にまとめています。

https://room.rakuten.co.jp/room_7f8d1f716c/items

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。