かぎ針編み

ハートが可愛いがま口

😃こんにちは~

 

 

今回はハート柄が可愛いがま口を作りました。なかなかお気に入りのひとつになりました。

     

     

がま口作りは大好きなので今回も色々試行錯誤しながらも楽しく編んでいます。

     

ダイソーのメランジのディープレッドとベージュを使って行きます。

      

     

失敗!?から始まります。ハート柄が揃いませんでした・・・。ほどくところから始まる動画になっています。

      

でも失敗もきちんと伝えておきたいと思いました。ほぼ創作的に作っていますので毎回成功するはずもなく・・・一回できれいに出来上がる時もあれば、何時間も編んでから、気に入らずに一気にほどいてしまうこともあります。

       

でも私は編むのが大好きなので何度ほどいても苦にならないです^^

     

      

8号で編んで行きます。

※本当は9号で編みたかったのですが見当たらず・・・、多分編みかけで放置している毛糸についたままだと思います。私のあるあるですが、そこでこだわって探さないのも私です。(後から気付きましたが、このかぎ針セットには9号ついていませんでした😅)

       

      

最近のお気に入り、メリヤス編み風で編んで行きます。

      

       

ベージュを組み合わせるところは少し忙しいです。

       

       

なかなかうまくハート柄が入りました。

       

       

可愛くなりそうな予感がします。

      

      

大体編めたので、口金と大体合わせて行きます。合わせながらあと一段編もうとか・・、基本的に大体です。すみません・・・

     

     

糸始末して行きます。巻き込みの方はカットしてしまいます。

     

この後がま口を付けますが、この動画ではがま口の付け方はやっていません。別の動画で詳しくやっていますのでそちらを参考にして頂ければと思います。

     

がま口付け方 https://www.youtube.com/watch?v=j2VVO7ssx2o

      

       

出来ました。

      

めっちゃ可愛いです。大きさはタテが8.5センチ、ヨコが10センチぐらいのミニがま口になります。少量の糸で出来るので、余り糸を組み合わせても出来ると思います。

      

またメランジでメリヤス編み風で編んでいますので見た目以上にしっかり編めています。

      

色々な色の組み合わせで出来ると思いますので、ぜひご自分のお気に入りの色で編んで頂ければ嬉しいです。

       

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

【YouTube】メインチャンネル モコタロウmocotarou

https://www.youtube.com/channel/UChtBfT4OJEGEfnYimkuX2mQ

【YouTube】サブチャンネル mocotaのおうち

https://www.youtube.com/channel/UCKowbiPymzaJ4s-AuORQGyg

私がYoutTubeやブログで使ったり、紹介した物は以下にまとめています。

https://room.rakuten.co.jp/room_7f8d1f716c/items

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。