自己紹介

はじめまして

    

   

編み物大好きモコタロウです。簡単に自己紹介させて頂きます。

   

モコタロウmocotarouとしてYouTubeで編み物動画を発信しています。

   

編み物等、作ることが大好きでいつも自宅にひきこもっています。夫婦二人とモコ爺(14歳になるトイプードル※オス)の三人暮らしです。

   

   

  

 私は編み物が大好きですが昔から編み図を読むのが苦手です😅 そんな私でも全力で編み物を楽しむことが出来ています。

    

 初歩の編み物教室には行ったことがありますが、基本的には自己流です。過去には仕事で和裁に関わっていて、 国家資格の和裁技能士の資格を取り、趣味でネイリストの資格も持っています。

    

 和裁やネイルと編み物は関係ないように思われますが、 それらの経験から浮かぶ発想もあり、自由な編み物に繋がっているのだと思います。

    

 編み物は主にかぎ針で、たまに棒針や輪針、アフガン編み等もやります。

    

作品にはあまり完璧を求めすぎずに、難しいことが苦手なので出来るだけ簡単に、楽しく編むことをモットーに取り組んでいます。

    

タイピングはあまり得意ではなく、文章力もあまりないので頻繁にはアップできないとは思いますが、このブログでは編み物も含め、日常のライフスタイル関連の発信もできればなぁ~と考えております。^^

     

文字での発信をこのブログで、動画の発信をYouTubeで、画像の発信をインスタグラムでとそれぞれで少しでもお役にたつ情報を発信していきたいです!

      

インスタグラム https://www.instagram.com/mocotarou10

     

 大好きなのでこれからもたくさん編み物してしまうと思いますが、それを見て頂いた方がワクワクして編み物をしたくなって頂ければ嬉しいので、分かりやすい説明や可愛い作品の作成を心がけていきますので宜しくお願い致します。^^

       

     

※トップページのヘッダー画像はLAU WAN YUさんによるPixabayからの画像を使用させて頂いています。