かぎ針編み,  ・バッグ

かぎ針編み図 刺繍糸と段染め糸のちょっとそこまでバッグの編み方

 

こんにちは😊

 

お気に入りのダイソーの刺繍糸パックとミルフィムソックヤーンの引き揃え😍

 

段染糸と刺繍糸のカラーを入れた時に色が変わって行くのを見ながら編むのが楽しいです!

 

 

編んでいる動画です。

 

大きさ的にはちょっとそこまでバッグって感じです。

 

毛糸の色に特徴がある時はなるべく複雑な模様編みはせずに簡単に編むことが多いです。

 

今回も中長編みで編んでいるだけなのですがレシピ代わりに簡単な編み図をのせておきます。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

 

Seria:ミルフィムソックヤーン
カラー:9番
アクリル100%
35g、約105m
2玉使いました。

 

 

DAISO:刺しゅう糸
カラー:パステルカラー12色
綿100%
2パック使いました。

 

 

[使用したかぎ針]  8号(5㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

 

 

こちらにも載せています。

 

👉楽天ルーム

 

 

 

編み図

 

 

・それぞれ1本ずつ引き揃えて2本を1本のようにして編んでいきます。

 

・くさり編み35目で始めてこま編みでぐるっと1段編みます。

 

・側面は中長編みの往復編みで19段、1周は62目です。

 

・立ち上がりのくさり編み目と最後の引き抜き編み目は分かりやすいように赤で書いています。

   

・持ち手部分は片面で11目中長編み、40目くさり編み、14目空けて、11目中長編みです。

 

・持ち手の内側の引き抜きは好みで入れて下さい、私は見た目もスッキリするし、しっかりするので入れています。

 

・スマホとかだと小さいので拡大してみてみてください😄

 

 

  

 

[サイズ]   縦:約19cm、横:約26cm(ぺたんとした状態で)

 

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。