かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

簡単、可愛いけどすぐできない三角ショール かぎ針編み方

こんにちは😊

 

編み方は簡単で可愛くできるんですけど時間はめっちゃかかる三角ショールです。

 

こま編みとくさり編みなので目が小さく、チマチマ編むのが好きな人用です。

 

私は好みの毛糸があれば長く編んでいたいので、全然苦にならずに楽しく編めます😆

 

下にレシピと簡単な編み図をのせておきます。

 

メモ代わりなので分かりにくいかもしれません😅

 

▼同じパターンで編みました。

 

三角ショール

 




 

毛糸とかぎ針

 

 

パンドラハウスで買いました。

 

レインボーソフトコットン

 

カラー:8番

 

綿50%、アクリル50%

 

100g、約400m

 

1玉と半分くらい使いました。

 

 

[使用したかぎ針]

 

8号(5㎜)

 




 

レシピと編み図

 

1段め:わを作って、わの中にくさり1、こま編み2、くさり2、こま編み2

 

2段め:くさり1、裏返して、同じ目にこま編み2、くさり1、こま編み1、くさり2、こま編み1、くさり1、同じ目にこま編み2

 

3段め以降:2段めのパターンと同じように。

※立ち上がりくさり1、裏返して

※最初と最後の目にはこま編み2

※頂点の穴のところはにはこま編み1、くさり2、こま編み1

※それ以外はくさり1、こま編み1のくり返し

 

編み図5段まで

 

 

お好きな大きさまで編んで完成です😍

 

 

 

[サイズ]

 

長辺131cm、短辺88cm、頂点高さ59cm

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です