かぎ針編み,  ・モチーフ

かぎ針で可愛いスクエアモチーフの編み方 編み図


こんにちは。

ちょっと難しそうに見えますが可愛い模様のモチーフです。

色を変えたりしても可愛いと思いますが、私は今回単色で編みました。

YouTube


結構太めの毛糸で編んだのでしっかり編めています。

パターンを覚えてスイスイ編めてくると編んでいて楽しいモチーフ。

下に簡単な編み図をのせています。

動画を見て編む時の参考にして下さい😊






毛糸とかぎ針



DAISO:メランジトリコ
カラー:ライトベージュ
アクリル100%
50g、約90m




[使用したかぎ針]

8号(5mm)


気に入って使っているチューリップのかぎ針。

見た目も可愛くて編みやすいです😍


チューリップ かぎ針セット 『ETIMO Red (エティモレッド) かぎ針セット 赤』


amazon▶ https://amzn.to/3S3Gkg0


チューリップ ETIMOかぎ針セット プレミアムゴールド TEG-001


amazon▶ https://amzn.to/47vCl0k



こちらにも載せています。

👉楽天ルーム



モチーフの編み図





段の最初の立ち上がり目と終わりの引き抜き編み目は分かりやすいように赤色にしています。

4段めが3段めと重なって分かりづらいので4段めだけ青色にしています。

4段目の最後はとじ針で目を作らないように繋げて糸始末しておきます。

スマホだと小さくて見づらいので指で拡大したりして見てみて下さい。😊












編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。