かぎ針編み,  ・モチーフ

編むのが楽しい透かし模様のモチーフ かぎ針編み図

モチーフ編み
繋いでいる動画


最近はこちらの動画で詳しく繋げています。

こんにちは😄

 

このモチーフは編むのがめっちゃ楽しくて16枚も編んでしまいましたが、まだまだ編み足りない感じです😅

 

たくさん繋げてコンビニ袋っぽいバッグにしました。

 

繋げるのもいろいろ悩んでパズルみたいな感じで楽しかったです😆

 

下にモチーフの編み図をのせています。

 

この編み図は動画の補足的に作っているので動画と合わせて見てみて下さい。

 

 




 

毛糸とかぎ針

 

 

DAISO:リサイクルコットン

 

カラー:ネイビーブルー

 

綿100% 50g、約120m

 

 

[使用したかぎ針]

 

6号(3.5㎜)

私が気に入って使っているかぎ針。

見た目も可愛くて編みやすいです。



チューリップ かぎ針セット 『ETIMO Red (エティモレッド) かぎ針セット 赤』
amazon▶ https://amzn.to/3S3Gkg0


チューリップ ETIMOかぎ針セット プレミアムゴールド TEG-001
amazon▶ https://amzn.to/47vCl0k


こちらにも載せています。

👉楽天ルーム



編み図




・段の最初のくさり目と最後の引き抜き目は分かりやすいように赤色にしています。

・2段~5段めの始まりは引き抜きで目を移動させてから立ち上がりをしています。

・オレンジの点線で入れる目が分かりやすいようにしています。

・6段めはくさり目を割ってこま編みを入れています。

・スマホだと小さくて見づらいので指で拡大したりして見てみて下さい。





編み図記号

 

[サイズ] 約11.5cm四方

 








編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。