かぎ針編み,  ・モチーフ

かぎ針編み かんたん可愛いモチーフ、編み図

 

こんにちは😄

 

見た目はちょっと凝ったように見えるけどすごく簡単なモチーフです。

 

交互に色を変えて編んでいます。

 

好きな色を使ったり色を増やすことで自分好みのモチーフが作れると思います。

 

下に簡単な編み図があります。

 

※ルール通りの編み図の書き方ではないかも知れませんが、なるべく説明を付けて分かりやすくしています。

▼バッグにした動画です。

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

DAISO:リサイクルコットン100%

 

カラー:ホワイト、スレートグレー

 

綿100%

 

50g、約120m

 

 

[使用したかぎ針]

 

8号(5㎜)

 

 

編み図

 

 

・ホワイトで編み始めて交互に色を変えています。

・立ち上がりの目で色を変えています。

 

 

サイズ

 

縦:横 9.5センチくらいです。

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です