かぎ針編み,  ・マフラー、スヌード

かわいいグラデーションでボリュームのあるスヌードの編み方

 

編んでいる動画です。

 

こんにちは😊

 

ミストヤーンを2色使ってボリューミーなスヌードを編みました👍

 

新しいミストヤーンは以前の物よりだいぶ臭いが気にならない感じです。

 

肌触りの良い秋冬毛糸はどうしてもスヌードとかマフラー等に使われることも多いと思うので

少しづつ改良されているのかなと思います😃

 

とは言え他の毛糸に比べて多少、独特の臭いがまだありますので、購入前にご自身で確認されておくのが良いと思います🎵

 

 




 
 

使用した毛糸とかぎ針

  

DAISO:ミストヤーン

カラー:ウィステリアパープル、ピンクラグーン

各2玉

 

かぎ針 10号(6㎜)

  

サイズ

  

縦:約51cm、横:約36cm

 

  




 

 

レシピ

  

・2色、引き揃えて

・作り目:くさり編み60目、ねじれないようにして、引き抜き編みで繋げます。

・1段:立ち上がりくさり編み、同じ目にこま編み、くさり編み3、(1目飛ばして、こま編み、くさり編み3)の繰り返し×28回、くさり編み、1目飛ばして中長編みで繋げます。 

・2段:くさり編み3、(前段の穴にこま編み、くさり編み3)×29回、くさり編み、前段の中長編みに中長編みで繋げます。

・3段以降:2段めと同じ、2玉分編みます。私は全部で56段編んでいます。

・57段:くさり編み、穴にこま編みで平らにします。

・完成です。

  

  

グラデーションがとても可愛く出るのでこの組み合わせはおすすめです😊

  

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。