かぎ針編み,  ・マフラー、スヌード

かぎ針編み図 簡単、サクサクすぐ編めるスヌード

 

こんにちは😊

 

ジャンボかぎ針でサクサク編んだスヌードです。

 

わりと凝ったような模様になるのですが編み方は簡単です😃

 

全体的に派手すぎずベーシックな感じになると思います。

 

下に簡単な編み図をのせています。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 




 

毛糸とかぎ針

 

 

DAISO:フラッフィ

カラー:オフホワイト

アクリル100%

50g、約155m

6玉使いました。 (量的には5玉ぐらいだと思います)

 

 

[使用したかぎ針]

 

ジャンボかぎ針10㎜

 

エティモ グランフック クッショングリップ付き かぎ針 10.0MM

 

 

編み図

 

くさり編み100目(お好きな長さで良いです、2目ひと模様なので偶数にして下さい)

 

今回はねじれないようにつなぎます。

 

模様編みはすじ編みをしてそのすじ編みと同じ所に針を入れて次の目もすくって2目1度にします。

 

すじ編み
前の目と同じ所に入れて次の目の頭を取ってこま編み

 

 

お好きな段数、長さで編んでみて下さい😊

 

完成です。

 

 

サイズ  縦幅:約24cm、周囲:約136cm

 

 

 




 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。