かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

100均毛糸でぷっくり玉編みの三角ショールの編み方 ☆Crochet Shawl☆

編んでいる動画です。

 

こんにちは😊

 

玉編みダイアゴナルステッチで編みました。

 

ぷっくりしててかわいい模様です😍

 

楽しいのでもっと編みたかったけどこれ以上大きくすると使いにくいかなと思って我慢しました😃

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

Seria:なないろ彩色 中細

カラー:36番

5玉 使いました。

 

 

かぎ針 8号(5㎜)

 

 




 

 

レシピ

  

・1段と2段:ダイアゴナルステッチで編みます。

・3段:両端は長編み3目のダイアゴナルステッチ、中心だけ中長編み5目の玉編み、くさり編み、長編み。

  ※玉編み目は1個 ・4段:ダイアゴナルステッチで編みます。

・5段:両端は長編み3目のダイアゴナルステッチ、それ以外は(中長編み5目の玉編み、くさり編み、長編み)×3。

  ※玉編み目は3個 ・6段:ダイアゴナルステッチで編みます。

・7段:両端は長編み3目のダイアゴナルステッチ、それ以外は(中長編み5目の玉編み、くさり編み、長編み)×5。

  ※玉編み目は5個

・以降、上記の用に交互に編んで拡げて行きます。玉編み目は2個づつ増えて行きます。

・お好きな長さまで編んで下さい。私は5玉分、47段編みました。

 最後は玉編み目の段で終わっています。

 

 

[ショールサイズ]  長辺119cm、短辺84cm、中心高さ57cm

 

 

とても可愛い模様なのでぜひ編んでみて下さい。

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です