かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

【100均毛糸】かぎ針編み 軽くて、大きく編むブランケット編み方☆Crochet Blanket☆

こんにちは😃

 

ダイアゴナルステッチを少し軽くなるように編んだブランケットです。

 

パティシエの色合いがキレイに出て可愛くできました。

 

この編み方は目が詰まっていないので細い糸で編めば春先のショールとかでも使えそう👍

 

 




 

 

かぎ針と毛糸

 

DAISO:パティシエ

 

カラー:レトロ

 

アクリル100%

 

80g、約130m

 

5玉

 

 

かぎ針 10号(6㎜)

 

 

レシピ

 

・ダイアゴナルステッチで編みます。

 

・くさり6目で始めて通常のダイアゴナルステッチの長編み3を [長編み、くさり編み、1目飛ばして長編み] にします。

 

・幅を22段目まで編みます。

 

・くさり3目で横に移動させて長さの方を伸ばしていきます。お好きな長さまで編んで下さい。

 

・私は5玉分で59段くらい編めました。

 

 

[サイズ]

 

長さ118cm、幅43㎝

 

またこの編み方でいろいろ編んでみようと思います😊

 

[Crochet pattern * US terms]

 

・ C2C has a lot of videos, so please watch them.

 
・ Start with chain 6 and change the regular C2C dc 3 to [dc 1, chain 1, 1 skip, dc 1].

 
・ Crochet the width to Row 22

 
・ Move it sideways with chain3 to extend the length side. Crochet to the length you like.

 
・ I crochet about Row 59 with 5 balls.

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です