ダイソー

ダイソーのリサイクルポリエステル毛糸(段染)で編んだ作品まとめ

 

こんにちは😄

 

ダイソーのリサイクルポリエステル毛糸は長さもたっぷりあって編みやすいのでよく使っています。

 

増量タイプなども販売されてお得感があり、たくさん編みたい人にはおすすめの毛糸です。

 

今までは単色だけでしたが、その段染めタイプが発売されました。

 

私は新しい毛糸を見つけたらまず1つか2つ気に入った色を買って小物を編んでみます。

 

この段染め糸はとても編みやすくて、色の出方も気に入ったのでまた買い足しに行きました。

 

全部で6色展開のようです😊

 

 

 

 

春夏毛糸等の記載もなく、オータムリーフのように秋冬っぽい色もあるので通年で販売されるのかも知れません。

 

デザインヤーンのように季節ごとに新しい色が追加されたらうれしい😍

 

段染め糸ですが、量もたっぷりの約60g、約140m、1玉でたくさん編めます。

 

 

 

 

この毛糸でちょこちょこ編んでいこうと思っているので編んだ作品は下にのせておきます。

 

毛糸を購入した際に色の出方など参考にしてみて下さい。

 

 




 

 

編んでみました。

 

カラー:サバンナで編んだバッグです。

 

セリアのソロフィムと引き揃えたら色が綺麗に出てくれました。

 

 

編んでいる動画です。

 

 

—————————————————————————–

 

カラー:アッシュで編んだがま口。

 

1個作るのに35g~40g使っているので1玉で2個は無理ですが、2玉あると3個は編めると思います。

 

お気に入りの分厚い編み方、がま口を編むにはぴったりです。

 

 

 

編んでいる動画です。

 

 

—————————————————————————————————-

 

カラー:エメラルドグリーンで編んでいます。

 

大玉のポリエステル毛糸と引き揃えてかなり大きなバッグになりました。

 

しっかりしていてたくさん入りそうです😃

 

 

 

 

編んでいる動画です。

 

 

——————————————————-

また編んだら追加していきます。

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。