かぎ針編み,  ・バッグ

もこもこモールヤーンでトートバッグの編み方

 

編んでいる動画です。

こんにちは😃

 

モールヤーンで編んだバッグ、この糸大好きなんですけど、目が見づらくて落としがち、毎段確認して編みました。

 

大変だったけど、編んでいて楽しいからまた編むと思います😆

 

 




 

 

使用した毛糸とかぎ針

 

DAISO:モールヤーン

カラー: 胡桃(ウォルナット) 

2玉

カラー:紅桃(ピンク )

1玉

 

 

かぎ針 8号(5㎜)

 

バッグサイズ

 

縦:約23cm、横:約23cm

 

 




 

 

レシピ

 

・作り目:くさり編み30目

・1段:底。くさり1で立ち上がり、こま編み29、こま編み3目編み入れる、こま編み28、最初のこま編みと同じ目にこま編み2目編み入れる。引き抜き。=62目 ・1段目の最後の引き抜き編みの時にで色をピンクに変えます。以降1段づつ交互に色を変えて編んでいきます。 

・2段~34段目:側面。こま編み、往復編み

・35段~37段:ウォルナットでこま編み。往復編み

・38段:持ち手=62目 片面=こま編み7目、くさり編み40目、17目飛ばす、こま編み7目

・39段:持ち手の上、こま編み往復編み。くさり編みの根本は1目飛ばして2目ひとつ。

・40段:引き抜き編み ・持ち手内側:引き抜き編み

・完成です。

 

 

モールの糸は肌触りもよくて可愛いのでぜひ編んでみて下さい😍

 

 

 




 

編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。