かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

無料かぎ針編み図 ダイアゴナルステッチのひざ掛け編み方

 

 

こんにちは😊

 

ダイアゴナルステッチで色を変えて編みたかったのでモチーフのように編んで繋げています。

 

可愛く色が入りました😍

 

編み方は同じなんですが向きや表裏が入れ替わるので分かりにくいかも知れません。

 

下に簡単な編み図と、繋いだ順番の展開図みたいな物をのせておきます。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

 

Seria:大人グラデーション

カラー:7番

アクリル91%、ナイロン9%

25g、約60m

7玉使いました。

動画ではあとちょっとなので8玉あると良いと思います。

 

DAISO:フラッフィ

カラー:オフホワイト

アクリル100%

55g、約155m

3玉使いました。

 

 

[使用したかぎ針]  10号(6㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

 

▼こちらにものせています。

👉楽天ルーム

 

 

編み図

 

 

 

 

 

 

サイズ:縦:約53cm、横:約62cm  

 

縦に8ブロック、横に9ブロック入っています。

 

大人グラデーションがあとちょっとだけ足らなくて最後まで編めませんでしたがほぼ完成です。

 

 

 

ふちまで編んで完成させました。 

 

同じ編み方で編んでいます。

 

こちらはストールにしました。

 

 

 

  

  




 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。