かぎ針編み,  ・バッグ

【100均毛糸】試行錯誤多め、モチーフをななめに繋げたミニバッグ

 

こんにちは。

かなり試行錯誤して繋げたモチーフのバッグです。モチーフを何枚も編むのが楽しいです♪

このレシピは自分のメモ用に大体で書いているので分かりにくいと思います。申し訳ありません。

 

使っている毛糸や道具はこの楽天ルームに載せています。

よかったら見てみて下さい。

https://room.rakuten.co.jp/room_7f8d1f716c/items

 

[使用した毛糸]

 

Seria: ミルフィムソックヤーン

カラー:4番

1玉とちょっと

 

DAISO: リサイクルコットン

カラー: ホワイト とスレートグレー

各ちょっとづつ

 

[使用したかぎ針]

6号(3.5㎜)

 

[サイズ]

縦16cm、横17cm

 

[レシピ]

・モチーフを16枚作ります。

・1段:輪の中に長編み3目、くさり編み2目の柄

・2段と3段:表引き上げ編み3目、長編み2目の柄 。 コーナーは長編み2目、くさり編み、長編み2目の柄         最後は中長編みで繋げる。

・本体 ・ホワイトの糸でモチーフを繋げます。

・1段:持ち手部分、すじ編み。 谷の目は引き抜き編み、山のくさり編みの目はこま編み2目を編み入れてしっかりさせます。

・2段:持ち手。こま編み,くさり編み50目

・3段:こま編み

・4段:引き抜き編み

・持ち手内側:引き抜き編み

・完成

編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です