ダイソー

ダイソーメランジトリコで編んだ作品まとめ 2023

 

こんにちは😃

 

ダイソーのメランジトリコ、2023年の春夏向けっぽい感じで販売されている毛糸です。

 

 

 

今までのメランジやメランジテイストよりは少し細めで色も明るい色が多いです。

 

私が買えたのはホワイト、グレー、ブルー、ダスティピンク、ベージュ、ピーコックグリーンの6色です。

 

YouTubeのコメントで「なかなか売っていないです」って方もいらっしゃるみたいですが、

 

私はわりとどのお店でも売っているのを見かけるので手に入りやすい感じがします。

 

時期的に編みやすい色も多いのでちょこちょこ編んでいます。

 

下に編んだ物をまとめておきます。

 




 

 

作品まとめ

 

■メランジトリコを4色使ったひざ掛けです。→編み図

 

 

動画

 

■ダスティピンクとライトベージュを使ったモチーフバッグ

 

 

動画

 

■簡単な模様編みで編んだバッグ

 

 

動画

 

■肌寒い時に使えそうなひざ掛け。3色使っています。→み図

 

 

動画

 

 




 

 

■ライトベージュ1色で透かし模様のひざ掛けを編みました。

 

 

動画

 

■ライトベージュが気に入ったので巾着ポーチも編んでます。

 

 

動画

 

■ダイアゴナルステッチのひざ掛け、ふちにピーコックグリーンを使いました。

 

 

動画

 

■ホワイトと引き揃えてひざ掛け

 

 

動画

 

また編んだ作品があれば追加していきたいと思います。

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。