かぎ針編み,  ・マフラー、スヌード

【100均毛糸】【かぎ針編み】2色でセルフグラデーションマフラー編みました☆Crochet Scarf☆

こんにちは😃

1玉分編んだらちょうど良いぐらいの大きさだったので、1玉分づつ色を変えていくことにしました🎵

思ったよりも自然な感じに可愛く色が繋がってめっちゃ気に入りました😍

 




毛糸とかぎ針

 

Seria:ふんわりメランジ

カラー:2番(ピンクっぽいの)4番(黄色っぽいの) 

アクリル55%、ナイロン40%、毛5%

25g、約116m

各3玉

 

かぎ針10号(6㎜)

 

レシピ

 

・2本どり

・作り目:くさり編み30目

・1段:立ち上がりくさり編み1つ、裏返して、こま編み1つ、(2目1つ、くさり編み)繰り返し×14、最後はこま編み1つで終わります。

・2段:立ち上がりくさり編み1つ、裏返して、こま編み1つ、くさり編み1つ(1目飛ばす、こま編み1つ、くさり編み1つ)繰り返し×14、最後はこま編み1つで終わります。

・3段以降:1段~2段の柄を繰り返し。

・2本どり、一玉分で大体25段~26段くらい編めます。

・順番は黄色っぽいの→2色引き揃えて→ピンクっぽいの。それぞれ大体25~26段編んでいます。

 

[サイズ]

長さ135cm、幅20cm

 

お好きな色で組み合わせると楽しいと思います😉

 

[Crochet pattern * US terms]

・ 2-strand
・ Cast on stitch: chain 30
・ Row 1: ch, turn, sc, (single crochet 2 together, ch) Repeat x 14, and finally sc.
・ Row 2: ch, turn, sc, (1 sk, sc, ch) Repeat x 14, and finally sc.
・ Row 3 and later: Repeat the patterns of Rows 1 and 2.
・ 2-strand, one ball can crochet about Row 25-26.
・ The order is yellowish → two colors are aligned → pinkish. Approximately Row 25-26 crochet each.

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です