ユザワヤ

ユザワヤ毛糸購入品紹介2023年12月

 

こんにちは。

 

12月に入ってユザワヤでいくつか毛糸を購入して来たのでご紹介します。

 

今並んでいる商品は2024年年始の福袋にも入りそうなので楽しみにしています。

 

店頭の毛糸売り場も広がって商品も充実していました。

 

 

 

 

 

色番は405番です。

 

糸長が940mもあるので編むのが好きな人には嬉しいです。

 

ちょっと細めなので1本で編むならかなり大きめに編んでボリュームを出す感じです。

 

引き揃えて分厚い感じで編むのもいいと思います。

 

今回私は中からと外から糸を出して2本取りでひざ掛けを編みました。

 

 

 




 

 

ニュアンスグラデーション

 

 

 

色番は2番です。

 

わりと好みの色が入った段染め糸なので買いました。

 

形も細長くて可愛い。

 

糸は細めです。

 

あまり大きな物ではなく、首周りに巻くような物を編もうと思っています。

 

 

ミルキークリーン

 

 

 

色番は左から104、105、107、108番。

 

以前からこの毛糸はあったと思うのですが、新色が追加されたのかな?

 

色の種類が多くて、好みの色もたくさんあったので買いました。

 

価格も98円と100均毛糸よりも安くて、しっかり長さもあるのでお得だと思います。

 

少しツヤがあって高級感もあります。

 

お店では編む物を思い付いて色の組み合わせを考えながら買ったのですが、すっかり何を編むつもりだったのか忘れてしまいました😊

 

編む物を思い出したら編みたいと思います。

 

 




 

 

モナ

 

 

 

色番は23103と23104番です。

 

頭の数字が「23」なので今年の新色だと思います。

 

定番のモナ。店頭にたくさん在庫されていました。

 

去年の今頃は買いたい色が人気で売り切れたりしていましたが、

 

今年は欲しい色がほぼ全部買えているので嬉しい😊

 

1玉を色の出方を見ながら編むのが楽しい毛糸です。

 

またショールとか編むつもりです。

 

まとめ

 

この時期のユザワヤは綺麗な色の毛糸がたくさんあって目移りしてしまいます。

 

年末年始にかけてセールや福袋等もあると思うのでこまめに見に行くつもり。

 

お好みの毛糸も見つかると思いますよ。

 

 

 

 




 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。