かぎ針編み,  ・マフラー、スヌード

かぎ針編み 簡単模様編みマフラーの編み方。編み図    編み物

 

こんにちは😊

 

凝ったように見えるけど実はとっても簡単なマフラーの編み方です。

 

少し大きめの段染め糸があれば色を変えたりせずにサクサク編めます。

 

 

YouTube

 

 

もちろん段ごとに色を変えても楽しいと思います。

 

お気に入りの毛糸があればぜひ編んでみて下さい。

 

下に簡単な編み図ものせています。

 

動画を見て編むときの参考にして下さい😊

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

 

ユザワヤ:ニュアンスグラデーション
カラー:2番
アクリル80%、ウール20%
150g、約450m
1玉

 

 

[使用したかぎ針]  8号 (5㎜)

 

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

チューリップ かぎ針セット 『ETIMO Red (エティモレッド) かぎ針セット 赤』

amazon▶ https://amzn.to/3S3Gkg0

 

チューリップ ETIMOかぎ針セット プレミアムゴールド TEG-001

amazon▶ https://amzn.to/47vCl0k

 

 

こちらにも載せています。

 

👉楽天ルーム

 

 

編み図、サイズ

 

サイズ

 

・くさり編み220目+5目で始めています。

 10目ひと模様なので、増減する場合は10の倍数+5目でして下さい。

 

・最初はくさりの裏山に編み入れていきます。

 

 

・端まで編んだらくるっと裏返します。

 

・2段めからは向こう半目を拾って編み入れていきます。

 

 

・今回私は1玉450m編み切りで33段編んでいます。

 

・400~500mくらいの糸でこれぐらいの大きさができると思うので目安にして下さい。

 

編み図

 

 

 

 

 

 

とても可愛く色が出てくれました。

 

とっても簡単な模様なのでぜひ編んでみて下さい😊

 

 

 

 

 




 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。