ダイソー

ダイソーのポリエステル毛糸で編んだ作品まとめ

 

こんにちは😄

 

ダイソーのポリエステル毛糸です。リサイクルポリエステル毛糸も長さがしっかりあってよく使っていたのですが、この糸は新しい別のシリーズとして発売されたようです。

 

リサイクルポリエステル毛糸よりちょっとだけ細いのですが編みやすい、私は引き揃えをたくさんするので3本取りをしても8号くらいで編めました。

 

200円商品です。容量は約150g、約600m、小物なら残りを気にせず好きなだけ編めます😍

 

 

 

 

私みたいにとにかくめっちゃ編みたい人向けの毛糸です😃

 

どれも使いやすそうな色ばかりなので気に入りました。

 

全部で6色展開のようです😊

 

 

 

 

私は茶色系が好きなのでブラウンは多めに買いました、今の季節ならライムととかブルーで編むのがいいのかな😃

 

この毛糸もこれから通年で販売されるのかも知れませんね、季節毎に色の種類が増えて欲しいです😍

 

この毛糸でたくさん編んでいるので作品は下にのせておきます。

 

毛糸を購入した際に色の出方など参考にしてみて下さい。

 

 




 

 

編んでみました①

 

カラー:ベリーで編みました。

 

正方形モチーフみたいな感じでスイスイ底を編んでいたら結構大きなバッグになりました。

 

 

 

 

編んでいる動画①
編んでいる動画②

 

———————————————————-

カラー:グレーで編んでいます。

 

ポストカードと引き揃えてアフガン編みで編みました。

 

 

編んでいる動画です。

 

 

—————————————————–

カラー:ブルーで編んでいます。

 

これもいっぱい編んで結構大きなバッグになりました。

 

しっかりしているので肩から掛けて沢山物を入れても大丈夫そうです😃

 

 

 

 

編んでいる動画です。

 

 




 

 

編んでみました②

 

カラー:ブラウンで編みました。

 

ちょっと違う系統の色を引き揃えているんですが自然で落ち着いた感じの色合いになりました。

 

私好みの色合いです、3本取りしているのでしっかりしています。

 

 

 

 

編んでいる動画です。

 

 

また編んだらどんどん追加していきます。

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。