かぎ針編み,  ・マフラー、スヌード

ぷっくりハート模様のネックウォーマー編み図 かぎ針編み

 

こんにちは。

 

ぷっくりしたハート模様が可愛い模様です。

 

最初中長編み3目の玉編みで編んでいたんですど、もっとぷっくりさせたくて4目で編み直しました。

 

 

 

 

下に簡単な編み図ものせています。

 

動画を見て編むときの参考にして下さい😊

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

 

 

Can★Do:ニュアンスモヘア
カラー:7番(6~8番はセリアでは売っていません)
アクリル100%
25g、約102m
3玉

NIKKE:ふわふわやん
カラー:7番(トーカイかサンキで購入したと思います)
ポリエステル100%
30g、約208m
2玉

 

 

[使用したかぎ針]  10号 (6㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

チューリップ かぎ針セット 『ETIMO Red (エティモレッド) かぎ針セット 赤』

amazon▶ https://amzn.to/3S3Gkg0

 

チューリップ ETIMOかぎ針セット プレミアムゴールド TEG-001

amazon▶ https://amzn.to/47vCl0k

 

 

こちらにも載せています。

 

👉楽天ルーム

 

 

編み図、サイズ

 

ネックウォーマーサイズ

 

 

編み始め(作り目60目 3の倍数です)くさり編みと中長編みを同時に編んでいます。
最初のくさり目は1目と数えません。

 

 

 

 

最初のくさり編みと中長編みを同時に編むのが難しいと感じられる場合。

 

鎖編み60目編んでから立ち上がり2目→中長編みでもOK。

 

編み図はスマホとかだと小さいので指で拡大したりして見てみて下さい😊

 

 

編み図

 

 

 

 

ぷっくり可愛くて、ボリュームもたっぷりで暖かいです。

 

お気に入りのモヘア系の糸があると同じ感じで編めると思いますのでぜひ編んで下さい。

 

 

 

 




 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。