かぎ針編み,  ・ポーチ

100均糸3色3玉で編む巾着ポーチ かぎ針編み方

こんにちは😀

 

ちょっと派手めの色だけど可愛いので組み合わせて編みました👍

 

思ったよりは色がまとまって可愛い巾着ポーチになりました😁

 

下に簡単なレシピを載せています。参考にして下さい。

 

 




 

毛糸とかぎ針

 

 
DAISO:レースヤーン

 

カラー:クリアピンク、ミモザイエロー、オレンジ

 

綿100% 、20g、約80m

 

各色1玉

 

 

[かぎ針]

 

5号(3㎜)

 

 

レシピ




 

 

各段色を変えながらこま編みで円を15段編みます。

 

円の編み方は別で動画にしています。

https://youtu.be/ej9edgQWLbA

 

側面、1段目はスジを残して中長編みでグルっと1周編みます。

2段め以降もスジを残して編んでこま編みと長編みを3目づつ繰り返します。

 

目が重なるので分かりづらいですが、簡単に編み図を書くとこんな感じです😊

 

  

これで側面を28段編んでいます。

 

紐を通す穴部分を長編み1、くさり編み1、1目飛ばして長編み1、くさり編み1・・・で編みます。

 

紐をくさり編み140目で2本作ります。

 

紐を通して完成です😆💕

 

 

[サイズ]

 

縦20.5cm、横20cm(ぺたんとした状態で)




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。