かぎ針編み,  ・バッグ

かぎ針編み 100均毛糸でナチュラルカラーのちょっとそこまでグラニーバッグの編み方☆Crochet Bag☆

こんにちは😄

 

好きな色3色使ってグラニーバッグ編みました。 この間はめっちゃ大きいの編んだので今回は小さめ😊

 

好みの色だけ使って、色を変えながら編むのは楽しいです。👍

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

SeriaとCan★Do:ひつじちゃんナチュラル極太

 

カラー:

4番(ベージュ)  1玉

5番(こげ茶) 2玉

8番(オフホワイト) 1玉

 

ウール100%

 

25g、約35m

 

 

かぎ針10号(6㎜)

 

 

レシピ

 

 

・四角底

 

・1段づつ間に茶色を入れながら。こげ茶、ベージュ、こげ茶、オフホワイト、こげ茶、ベージュ・・・ ・1段:底↓輪を作って、くさり1、こま編み1、くさり2、こま編み1、くさり2、こま編み1、くさり2、こま編み、くさり1、こま編み1で繋げます。

 

・2段から12段目:角をこま編み1、くさり2、こま編み1で増やしながら12段編みます。

 

・13段~26段:四方かた11目めにマーカーを付けておいて、その目と両横の3目をひと目にして減らし目しながら側面を編みます。四方は底と同じように増やします。  色の順番は底と同じです。

 

・27段と28段:こげ茶を2段同じようにあみます。

 

・持ち手:28段めの最後からくさり40目、反対の山に繋げて横は同じようにこま編み。

 

・29段:周囲と持ち手もこま編み

 

・30段:周囲と持ち手も引き抜き編み

 

・持ち手内側:引き抜き編み

 

 

[サイズ]

 

縦23cm、横28cm(ぺたんとした状態で)

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です