かぎ針編み,  ・マフラー、スヌード

かぎ針編み すぐできる簡単ネックウォーマーの編み方 編み図


こんにちは。

中長編みを交差して編むだけの簡単な編み方です。

糸も極太糸を使っているので私は2時間位で編めました。


YouTube



ジャンボかぎ針でサクサク編めるので、楽しくて出来上がるまであっと言うまでした。

簡単模様ですが一応編み図も書いておきました。

動画を見て編む時の参考にして下さい。






毛糸とかぎ針




Seria:アクリル極太
カラー:1番
アクリル100%
35g、約36m
4玉使い切りました。


[使用したかぎ針]

ジャンボかぎ針 8㎜

 

私が気に入って使っているかぎ針です😊

チューリップ エティモ グランフック クッショングリップ付きかぎ針 8mm
amazon▶ https://amzn.to/3tR0IYs


チューリップ かぎ針セット 『ETIMO Red (エティモレッド) かぎ針セット 赤』
amazon▶ https://amzn.to/3S3Gkg0


チューリップ ETIMOかぎ針セット プレミアムゴールド TEG-001
amazon▶ https://amzn.to/47vCl0k


こちらにも載せています。

👉楽天ルーム



編み図、サイズ




私は今回18段くらい編んでこれぐらいの大きさになっています。

サイズは被ってみたり、手持ちの毛糸を見ながら調整して下さい。

4玉、約140mくらいで編み切りました。




段の最初と最後の目は分かりやすいように赤色にしています。

くさり目50目で始めています。増減する時は2の倍数でして下さい。

あとは中長編みを交差編みしていくだけです。

引き抜きは前から針を入れて頂いても構いません。好みです😊

スマホだと小さくて見づらいので指で拡大したりして見てみて下さい。










編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。