かぎ針編み,  ・モチーフ

かぎ針編み図 長編みいっぱいモチーフの編み方

 

こんにちは😊

 

私の大好きな長編みがたくさん編めるモチーフです。

 

簡単でサクサク編めるのでやめどころがなくてすごく大きく編んでしまいそうです。

 

下に簡単な編み図をのせておきます。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 




 

毛糸とかぎ針

 

Can★Do:カーリーモヘア

カラー:5番

アクリル80%、ポリエステル20%

25g、約42m

 

毛糸はお好きな毛糸で編んで下さい。

 

 

[使用したかぎ針]  10号(6㎜)

 

 

 

編み図

 

 

私は今回3段編んでいます。

 

この毛糸で3段編むと大きさが12.5cm四方になっています。

 

お好きな段数を編んでみて下さい。

このモチーフは他の色も組み合わせてひざ掛けにしています。

 

 

大きさは63cm四方、正方形になっています。

 

 

 




 

編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。