かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

かぎ針編み図 春っぽい透かし模様のひざ掛け

 

こんにちは😊

 

穴がぽこぽこって空いていて春っぽい涼しげな模様です。

 

 

編み方動画です。

 

かなり長編みがたくさん編めるので私的には大好きな模様、夢中で編みました😍

 

最初と最後のヘリンボーンも最近のお気に入りです。

 

下に簡単な編み図をのせています。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

  

 

DAISO:メランジトリコ

カラー:ライトベージュ

アクリル100%

50g、約90m

4玉ちょっと使いました。

 

 

[使用したかぎ針]  8号(5㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

 

 

こちらにも載せています。

 

👉楽天ルーム

 

 

編み図

 

 

 

くさり編み72目+1目で始めています。

 

大きさを調整する時は8の倍数で増やして下さい。

 

編み図は見やすいように簡単に書いています。

 

間のパターンは同じなので必要な目数分編んで下さい。

 

 

 

 

こんな感じの編み目になります。

 

 

 

 

お好きな毛糸や大きさで編んでみて下さい。

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。