かぎ針編み,  ・バッグ

セリアの毛糸6色組み合わせボーダーバッグ かぎ針編み

 

こんにちは😊

 

セリアのなないろ彩色とグラデーションブークレーの同系色を引き揃えてボーダー柄に編んだバッグです。

 

 

底は長方形底で2段ほど編んで少しマチを付けています。

 

側面は引き揃えの色が綺麗にでるように模様編み等はせずにシンプルにこま編みで編みました。

 

 

編み方動画

 

どの毛糸も綺麗な色だったので引き揃えて良かったです😍

 

[使用した毛糸]

 

Seria:なないろ彩色中細
カラー:36番、37番、38番
アクリル85%、ウール15%
30g、約111m
36番は3玉ちょっと
37番、38番は半玉ぐらい使っています。

 

Seria:グラデーションブークレー
カラー:3番、4番、5番
アクリル78%、ポリエステル22%
20g、約42m
3番、4番は1玉ずつ
5番は1玉ちょっと使いました。

 

 

[使用したかぎ針]

 

10号(6㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

 

 

こちらにも載せています。

 

👉楽天ルーム

 

 

[サイズ]

 

縦:約28cm、横:約30cm(ぺたんとした状態で)

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。