かぎ針編み,  ・バッグ

かぎ針編み図 刺繍糸と引き揃えたバッグの編み方

 

こんにちは😊

 

刺繍糸は可愛い色が多いので気に入ってよく編んでいます。

 

今回はベーシックな色と引き揃えて編みました。

 

編んでいる動画

 

毛糸の色が可愛い時は普通にこま編みで編むことが多いです。

 

今回もこま編みで編んでいるだけなのですが、レシピ代わりに簡単な編み図も書いておきました。

 

動画を見て編むときの参考にして下さい。

  

  




 

  

毛糸とかぎ針

 

 

 

Seria:ソロフィム
カラー:5番
アクリル100%
35g、約105m
2玉ぐらい使いました。

 

 

DAISO:刺しゅう糸
カラー:ミックスカラー12色
綿100%
2パック使いました。

 

 

[使用したかぎ針]  8号(5㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

 

 

こちらにも載せています。

 

👉楽天ルーム

 

 

 

編み図

 

・くさり編み30目で始めます。

 

・往復編みで編んでいます。

 

・側面は1周62目です。

 

・持ち手のところは10目こま編み、60目くさり編み、11目空けて、20目こま編み、60目くさり編み、11目空けて、10目こま編みで編んでいます。

 

・持ち手の内側は好みですのでお好きなように仕上げて下さい。

私はこま編みと引き抜きを入れています。使う糸によっては引き抜きだけでも良いと思います。

 

 

 

 

 

[サイズ] 縦:約22cm、横:約21.5cm  ぺたんこバッグです。

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。