かぎ針編み,  ・バッグ

かぎ針編み図 マリンカラーボーダーバッグの編み方

 

こんにちは😃

 

セリアのソロフィムを二本取りして結構しっかりしたバッグにしました。

 

 

編んでいる動画です。

 

 

1段ずつ色を変えてボーダー柄にしています。

 

ソロフィムは微妙な色違いで種類があるので、私は好きでよく使っています。

 

編みやすいし、引き揃えもしやすいです。

 

今回はほぼ長編みだけで編んでいるので簡単なんですけど、下にレシピ代わりに簡単な編み図もあります。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

 

Seria:ソロフィム
カラー:2番、9番、10番
アクリル100%
35g、約105m
各色2玉ずつ使いました。

 

 

[使用したかぎ針]  8号(5㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

 

 

こちらにも載せています。

 

👉楽天ルーム

 

 

編み図

  

・各色2本取りで編んでいます。

 

・長編み12目で始めて円底を8段編んでいます。

  

・底も側面も長編みをずっと同じ方向で編んでいます。

 

・側面1周は96目、持ち手は片面16目長編み、65目くさり編み、16目空けて、16目長編みです。

 

・スマホとかだと小さいので拡大したりして見てみて下さい。

 

 

 

 

 

[バッグサイズ]  縦:約22cm、横:約36cm、底直径:約24cm

 

 

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。