かぎ針編み,  ・ポーチ

かぎ針編み図 フラワーフレークでふんわり巾着の編み方

 

こんにちは😃

 

ダイソーのフラワーフレーク、結構編みやすくて軽いし、さらっとしているので気に入っています。

 

 

編んでいる動画です。

 

 

今回は大きい細編み、ちっちゃい細編みの繰り返し、ふんわりしているのに編み地はしっかりしています。

 

ちょっとポチポチを付けてみたりして可愛い巾着ポーチになりました😍

 

レシピ代わりに下に簡単な編み図をのせています。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

 

ダイソー:フラワーフレーク
カラー:ミモザ
綿56%、ナイロン26%、ポリエステル18%
25g、約70m
2玉と半分使いました。

 

 

[使用したかぎ針]  8号(5㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

 

 

こちらにも載せています。

 

👉楽天ルーム

 

 

編み図

 

・くさり編み25目で始めてこま編みで底を1段編みます。

  

・側面は大きいこま編み、ちっちゃいこま編みの繰り返し。

 1週は52目、37段編んで紐を通す穴を編んでいます。

 

・紐はくさり編み110目で二本作っています。

 長編み7目の玉編みっぽいのをかがって丸く形を整えています。

 

・スマホとかだと小さいので拡大したりして見てみて下さい。

 

 

 

 

[巾着ポーチサイズ] 縦:約24.5cm、横:約21cm

 

 

 

 

  

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針で編んだ作品を発信しています。