かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

かぎ針編み図 可愛いかたちの三角ショール 編み方

 

こんにちは😀

 

表引き上げ編みと裏引き上げ編みを交互に編んでいるだけです。

 

毛糸もモヘアっぽい糸なのでふっくら、ぶ厚めに編めました。

 

 

意識した訳ではないのですが、ちょっといつもと違う感じの形になりました。

 

編んでいて丸くなっていくのは分かっていましたが、可愛くなりそうだったのでそのまま編みました😀

 

首元を折り曲げて、アクセントがあるようにも使えます。

 

下に簡単な編み図をのせておきます。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

 

DAISO:グリッターベール
カラー:フォギーベージュ
ポリエステル37%、アクリル34%、ナイロン23%、ウール6%
約35g、約115m
5玉

 

 

[使用したかぎ針]  10号(6㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

 

 

こちらにも載せています。

 

👉楽天ルーム

 

 

編み図

  

 

三角ショールのサイズ

 

 

 

・だいたい、45段くらい編むとこれぐらいの大きさになります。

 

・立ち上がりのくさり目を分かりやすいように赤色にしています。

 

・5段め以降は3段めと4段めのパターンの繰り返しです。お好きな大きさまで編んで下さい。

 

・スマホとかだと小さいので拡大したりして見てみて下さい。

 

 

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。