かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

簡単、可愛いグラデーションブランケットの編み方


こんにちは😊


簡単模様のブランケットです。

とにかく大きく編みたいな~、長編みがたくさん編みたいな~と思って編み始めました。

ダイソーのグラデーションウールのお気に入りカラーをたくさん持っていたので、一気に全部編み尽くすつもりでいます。




動画では最後まで編んでいないのですが、編み方はずっと同じ繰り返しです。

簡単な編み図を書いておきましたので動画と合わせて見てみて下さい😊




使用した毛糸はダイソーのグラデーションウール、カラーはレッドミックスです




↓2024年秋冬ダイソー毛糸紹介↓








作り目はくさり編み150目+2目+3目+3目の合計158目です。

目数の増減は偶数でして下さい。

この編み図はくさり20目+2目+3目+3目の合計28目で10段まで書いています。

このパターンでお好きな大きさに編んで下さい。

立ち上がりのくさり目は分かりやすいように赤色で書いています。

スマホだと小さいので拡大したりして見てみて下さい。






私は10玉使ってかなり大きく編みました。

ブランケット完成しました。

サイズは長さ:約113cm、幅:約53cmです😊



お好きな毛糸でお好きな大きさに編んで下さい🥰






編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針で編んだ作品を発信しています。