かぎ針編みのモチーフ
かぎ針編み,  ・モチーフ

かぎ針編みで簡単、可愛いモチーフの編み方、編み図



こんにちは😊



今回はダイソーのデザインヤーン1色で編みました。

私はこのカラーが結構気に入っているので、手に取って眺めているうちに編み始めたと言う感じです。

もちろん花模様っぽい可愛いモチーフなので色を変えて編んでも可愛いと思います。


パターンは簡単な方だと思いますが、立ち上がりや最後の引き抜き等、その時の感覚で編んでしまっているので、動画だけだと少し分かりにくいかもしれません。

下に簡単な編み図を書いておきました。

動画と合わせて見てみて下さい😊







毛糸とかぎ針


今回使った糸はDAISOで購入したデザインヤーンのフォググレー。

渋めの色の組み合わせが私的には好みです😍


かぎ針6号(3.5㎜)を使用しました。


チューリップ かぎ針セット 『ETIMO Red (エティモレッド) かぎ針セット 赤』


amazonはこちら▶ https://amzn.to/3S3Gkg0





わを作ってくさり編み3目で始めます。

編み図は分かりやすいように、最初の立ち上がり目と段の最後の繋ぎ目を赤色にしています。

最後はとじ針で仕上げています。

後でモチーフを繋げる時に分かりにくいので目は潰して下さい。





可愛くできました😍
サイズは約8cm四方です。











編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針で編んだ作品を発信しています。