かぎ針編み,  ・編み方

かぎ針編み 長方形の編み方,増やし方

 

こんにちは😊

 

長方形の編み方、増やし方について説明している動画です。

 

動画はコチラ(YouYube)

 

今までも何度か動画を撮りましたが今回の動画が自分的にスッキリ見える感じになったと思います。

下に簡単な編み図をのせています。

 

一度覚えてしまうと好きな大きさに編めるのでおすすめです😊

動画ではかぎ針10号(6㎜)を使って編んでいます。

参考までに私が気に入って使っているチューリップのかぎ針。

見た目も可愛くて編みやすいです。


チューリップ かぎ針セット 『ETIMO Red (エティモレッド) かぎ針セット 赤』
amazon▶ https://amzn.to/3S3Gkg0


チューリップ ETIMOかぎ針セット プレミアムゴールド TEG-001
amazon▶ https://amzn.to/47vCl0k


こちらにも載せています。

👉楽天ルーム

  




 

編み図

 

くさり編み10目で始めた場合の編み図です。

 

くさり編みの両端から目を増やしていきますので、

 

最初のくさり編みを増やせば増やすほど細長い長方形になります。

 

 

以下のボタンからダウンロードも可能です。

 

    

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。