かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

無料かぎ針編み図 ふんわり うね編みの三角ショール

 

こんにちは😊

 

ふわふわ系の毛糸を2種類引き添えて三角ショールを編んでいます。

 

 

ジャンボかぎ針でサクサク編んですぐに大きくなっていきます😊

 

「うね編み」と言っても「こま編みを往復編みするだけ」なのですごく簡単!

 

なのにちょっと凝ったように見えるのでおすすめです。

 

下に編み図をのせておきます。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 




 

毛糸とかぎ針

 

シャルマン

パンドラハウスで買いました。

シャルマン

カラー:4番

アクリル100%

20g、約80m

5玉使いました。

 

 

ネップラメ

DAISO:ネップラメ

カラー:グレー

アクリル80%、ポリエステル14%、ナイロン6%

30g、約70m

5玉使いました。

 

 

[使用したかぎ針]  ジャンボかぎ針10㎜

 

私が気に入って使用しているかぎ針です。

Tulip エティモ グランフック クッショングリップ付き かぎ針 10.0MM T16-100

 

 

編み図😀

 

私は5玉ずつ編み切るまで編んで60段ぐらい編みました。最後に引き抜き編みで仕上げています。

 

使う毛糸によってお好きな大きさで調整して下さい。

 

  

  

   

 

 

この三角ショールは増やし目が両端だけなので分かりやすいと思います。

 

 

編み目はこんな感じです。
結構大きめです😊

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針で編んだ作品を発信しています。