かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

かぎ針編み図 ぽこぽこ玉編みのひざ掛け編み方

 

こんにちは😊

 

玉編みの見え方が表と裏で違うので交互に色を変えて編むことでより可愛くなります。

 

モチーフサイズで小さく編むことも、こたつカバーぐらい大きく編むのもサイズはお好みで編めます。

 

ハッキリした明るい色とベース色をまぜるといいと思います。

 

お好きな色で編んで見て下さい。

 

下に簡単な編み図をのせています。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 




 

毛糸とかぎ針

 

 

DAISO:グラデーションウール

カラー:サンセット

ウール100%

30g、約73m

4玉使いました。

 

DAISO:ウール100%毛糸並太

カラー:榛色(はしばみいろ)

ウール100%

30g、約55m

6玉使いました。

 

 

[使用したかぎ針]  8号(5㎜)

 

 

編み図

 

 

 

私は今回最後にふちをぐるっと中長編みで編んでいます。

 

ここはお好みですので玉編みの段のまま終わっても良いですし、こま編みでもよいと思います。

 

完成です。

 

 

 

 

 




 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。