かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

無料かぎ針編み図 ボリュームのある三角ショール ユザワヤレインボウモヘア

編んでいる動画です。

こんにちは😊

 

このレインボウモヘアは2023年の年明けに購入したユザワヤの福袋に入っていた毛糸です。

 

2023ユザワヤ福袋購入品紹介動画

 

見た目に大きくてすごく存在感がある毛糸ですが、単品だったら買っていなかったかも知れません。

 

でも編んでみたらグラデーションは可愛いし😍毛足の長いモヘアでふわふわに大きく編めました。

 

福袋って普段自分で選ばないような毛糸に出会えてすごくお得だなって思いました😆

 

毛足が長いのであまり目が詰まっていないような編み方がしたくて今回の編み方をしています。

 

下に簡単な編み図をのせておきます。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい😊

 




 

毛糸とかぎ針

 

 

 

ユザワヤ:レインボウモヘア

カラー:1401

アクリル67%、ポリエステル16%、モヘア13%、ナイロン4%

150g、約330m

1玉使いました。

 

 

[使用したかぎ針]  10号(6㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

 

編み図

 

 

 

 

 

 

 

私は本体を30段編んでふちを2段編んでいます。

 

残った毛糸的には本体をあと1段くらい編めたかなぁ?って感じですが十分大きいです😊

 

 

 

 

お好きな大きさで編んでみて下さい。

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。