かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

無料かぎ針編み図 引き揃えて簡単三角ショールの編み方

 

編んでいる動画です。

 

 

こんにちは😊

 

オレンジの糸は先日ユザワヤの福袋を買いに行ったときに一緒に買った毛糸です。

 

ぱっと目についたのと手持ちの糸と引き揃えたいなと思いました😍

 

元々目立った感じの色なんですがフェードカラーヤーンと引き揃えてもっと個性的な色合いになりました。

 

私は糸に特徴があるときはなるべくシンプルに編むようにしているので、今回もいつもの三角ショールを編みました。

 

下に簡単な編み図をのせておきます。

 

動画を編む時の参考にして下さい😊

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

 

ブロッセ(ユザワヤで買いました)

カラー:3番

アクリル100%

25g、約100m

3玉と半分くらい使いました。

 

毛糸購入品動画

 

FADEカラーヤーン:キャンドゥで買いました。

カラー:AK-365 MOSS GINGER GRADATION

ウール100%

20g、約67m

4玉とちょっと使いました。

 

 

[使用したかぎ針]  10号(6㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です😊

 

 

 

 

編み図

 

 

 

 

私は26段編んでふちを1段編んでいます。

 

お好きな大きさで編んでみて下さい。

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。