かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

100均毛糸であったかい、モフモフしたひざかけの編み方

編んでいる動画です。

こんにちは😃

 

Seriaのテーラって毛糸モフモフしてて色も可愛いなぁって思ってメランジテイストと引き揃えて編みました😊

 

色も好みの感じになったのでもっと大きく編みたくて追加で買いに行ったんですけど、この毛糸、人気なのか、不人気なのか・・・色々、お店を回っても置いているところが少なくて少ししか買えませんでした😅

 

また見つけたら絶対買いたい!

 

 




 

 

使用した毛糸とかぎ針

 

Seria:テーラ

カラー:1番

5玉 使いました。

 

 

DAISO:メランジテイスト

カラー:チャコールブラウン

2玉とちょっと 使いました。

 

 

使用したかぎ針

 

ジャンボかぎ針 10㎜

 

 




 

 

ひざかけサイズ

 

 

縦:約39cm、横:約68cm

 

 

レシピ

 

・2種類の毛糸、引き揃えて

 

・縦側をダイアゴナルステッチで12段目まで編みます。

 

・くさり3目で横に移動させて横の長さの方を伸ばしていきます。お好きな長さまで編んで下さい。

私は22段編んでいます。

 

・良い長さまで来たら、またくさり3目で横に移動させて縦側を12段編んで下さい。

 

 

とてもあったかそうです😍

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。