かぎ針編み,  ・マフラー、スヌード

【100均毛糸】ナチュラル感がかわいい花柄のスヌード、かんたんすぐできる☆

こんにちは。

極太糸を引き揃えてジャンボかぎ針でサクサク編みました😄

 

使っている毛糸や道具はこの楽天ルームに載せています。

よかったら見てみて下さい。

https://room.rakuten.co.jp/room_7f8d1f716c/items

 

[使用した毛糸]

Seria:ひつじちゃんナチュラル極太

カラー:4番

8玉

 

[使用したかぎ針]

12㎜

 

[レシピ]

・2本取り

・作り目:くさり編み40目、ねじらないように引き抜き編みで繋げます。

・1段:立ち上がりのくさり編み、根本にこま編み、くさり編み、これを長編みとカウントします。同じ目に中長編み。(1目飛ばして、長編み、同じ目に中長編み)これを繰り返し。最後は引き抜き編みで繋げます。

・2段:立ち上がりのくさり編み、裏返して、(前段の長編みの頭に長編み、同じ目に中長編み)これを繰り返し。最後は引き抜き編みで繋げます。

・3段以降:被ってみたりして調整しながら2段めと同じ様にお好きな段数を編んで下さい。 私は全部で17段編みました。

 

[サイズ] 縦36cm、横29cm

 

レシピは自分のメモ用なので分かりにくくて申し訳ありません。

編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です