かぎ針編み,  ・マフラー、スヌード

100均毛糸3玉で玉編みのショートマフラーの編み方

 

編んでいる動画です。

 

こんにちは😊

 

ダイソーのアクリル毛糸3玉でかわいい玉編みのショートマフラーを編みました。

 

この毛糸たくさん編めるからお得ですね、色とかツヤも可愛いです😍

 

 




 

 

使用した毛糸とかぎ針

 

 

[使用した毛糸]

DAISO:アクリルヤーン

カラー:ベージュ 

3玉 使いました。

 

かぎ針 10号(6㎜)

 

 

サイズ

 

 

長さ:約105cm、幅:約21cm

  

 

レシピ

  

・作り目:くさり編み26目

 

・1段:くさり編み2目で立ち上がり、(1目飛ばす、中長編み5目の玉編み、くさり編み)×13回

 

・2段:くさり編み2目で立ち上がり、裏返し、前段の玉編みと玉編みの間に(中長編み5目の玉編み、くさり編み)×13回

 

・ 3段以降:2段めと同じ様にお好きな長さまで編んで下さい。

 

・私は毛糸3玉分、67段まで編みました。

 

 

玉編みは厚みがあるのでマフラーとかスヌードとかに向いていると思います、ぜひ編んでみて下さい😃

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。