かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

かぎ針編み 模様編み三角ショール編み方、編み図

 

こんにちは😊

 

ワンダーコットンのグラデーションが好きで、好みの色があるとつい買ってしまいます。

 

1玉編みきりで使えるので大物を編むのに向いているかな?

 

私は糸を足さずに一気に編めるのが気に入っています。糸始末しなくていいし👍

 

今回の模様編みは凝ったように見えるけどそんなに難しいことはしていません。

 

一度編む順番が分かったらあとはずーっと編んでいけます。

 

下に簡単な編み図をのせています。

 




 

毛糸とかぎ針

ユザワヤ:ワンダーコットン

 

カラー:12番

 

コットン50%、アクリル50%

 

200g、約800m

 

1玉編みきりです。

 

 

[使用したかぎ針]

 

6号(3.5㎜)

 

 

編み図

 

 

 

完成

 

 




 

動画や音楽、テンプレート等は以下のサイトを使用しています。

MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート

編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です