かぎ針編み,  ・バッグ

かぎ針編み図 透かし模様のバッグの編み方

 

こんにちは😊

 

今の時期にちょうどいい感じの透かし模様のバッグです。

 

 

編んでいる動画です。

 

 

今回はぺたんこで編みましたが、模様が可愛いのでまた他のカタチでも編みたいって思っています。

 

このリサイクルコットンヤーンの段染めの色合い可愛いですね😍

 

最近良く使っています。

 

あとコットンライクってもう売っていないんですけど、すごく気に入っていた糸です。

 

編みやすいし、編んでいてもポロポロ落ちて来ないし😄また販売して欲しいです。

 

レシピ代わりに簡単な編み図を書いています。

 

よかったら動画を見て編むときの参考にして下さい。

 

 




 

  

毛糸とかぎ針

 

 

 

DAISO:リサイクルコットンヤーン段染め
カラー:パステルミックス
綿100%
25g、約60m
2玉とちょっと使いました。

 

 

DAISO:コットンライク
カラー:ベージュ、ブラウン
コットン50%、アクリル50%
40g、約110m
ベージュは1玉
ブラウンは2玉使いました。

 

 

[使用したかぎ針]  8号(5㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

 

 

こちらにも載せています。

 

👉楽天ルーム

 

 

 

編み図

 

・くさり編み40目で始めて底をこま編みで1段編んでいます。

 

・側面は1周80目です。(いつもより2目減らして両サイドの見た目を引き締めています。)

 

・立ち上がりのくさり編み目と最後の引き抜き編み目は分かりやすいように赤で書いています。

 

・側面の模様編みは18段編んでいます。(動画では数え間違えて17段って言っています😅)

 

・持ち手部分は片面で13目こま編み、65目くさり編み、14目空けて、13目こま編みです。

 

・スマホとかだと小さいので拡大してみてみて下さい。

 

 

 

 

[サイズ]  縦:約26.5cm、横:約25cm

 

お好きな大きさで編んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。