かぎ針編み,  ・バッグ

かぎ針編み図 コットン糸でエコバッグの編み方

 

こんにちは😊

 

コットン糸で編んだエコバッグです。

 

 

 

思ったよりは結構しっかりしているので物もたくさん入ると思います。

 

軽いし、透かし柄っぽいので春、夏に使いたい感じ👍

 

下に簡単な編み図をのせています。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

 

毛糸ピエロ:ベーシックコットン

カラー:24番

コットン100%

30g、約55m

5玉使いました。

 

 

[使用したかぎ針]   6号(3.5㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

 

 

こちらにも載せています。

 

👉楽天ルーム

 

 

編み図

 

わを作ってくさり3目で立ち上がります。

 

段の最初のくさり編み3目と最後の引き抜き編みは分かりやすいように赤色にしています。

 

側面と持ち手部分はある程度省略して書いていますので編み図と同じパターンでグルっと編んで下さい。1周は108目あります。

 

 

 

 

 

 

サイズ:縦:約27.5cm、横:約37cm、底直径:約21cm

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。