かぎ針編み,  ・ポーチ

かぎ針編み図 簡単模様で可愛い巾着ポーチの編み方

 

こんにちは😃

 

毛糸ピエロのコットン・ニィートは編みやすいし、綺麗な色も多いのでお気に入り😍の糸です。

 

今回はセリアのグラデーションブークレーと組み合わせています。

 

 

編んでいる動画です。

 

 

色的にも、糸の太さ的にもどうかなぁ?って思っていたんですけど思っていた以上に可愛くなりました😍

 

1玉ずつで十分な大きさの巾着ポーチになっています。

 

編み方は簡単なのでお好みの糸を組み合わせて楽しめると思います。

 

レシピ代わりに下に簡単な編み図をのせています。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

 

Seria:グラデーションブークレー
カラー:1番
アクリル78%、ポリエステル22%
20g、約42m
1玉

 

毛糸ピエロ:コットン・ニィート(S)
カラー:22番
綿100%
40g、約95m
1玉

 

 

[使用したかぎ針]  6号(3.5㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

 

 

こちらにも載せています。

 

👉楽天ルーム

 

 

 

編み図

 

・くさり編み30目にプラス1目して始めています。増減する時は2の倍数プラス1目して下さい。

  

・オレンジのコットンニィートから始めて1段ずつ色を変えています。

 底から数えると紐を通す穴のところまで30段編んでいます。

 

・紐はくさり編み120目で二本作っています。

 

・スマホとかだと小さいので拡大したりして見てみて下さい。

 

 

 

 

[巾着ポーチサイズ] 縦:約20.5cm、横:約18.5cm

 

 

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。