かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

無料かぎ針編み図 ちょっと分厚くて立体的に見える編み方のひざ掛け

 

編んでいる動画です。

 

こんにちは😊

 

ユザワヤさんのワンダーウール、肌触りが良くてカラーも可愛いのが多いです✨

 

少し割れやすいので編むときはちょっと注意が必要です。

 

今回は表引き上げ編みでぶ厚めで立体的に見える柄で編んでいます。

 

ほとんど長編みとくさり編みだけなので入れるところだけ覚えればサクサク編めます😍

 

私は2玉分編みきりましたが結構長さがある糸なのでお好きな大きさで調整して下さい。

 

下に簡単な編み図をのせています。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい😊

 




 

毛糸とかぎ針

 

 

ユザワヤ:ワンダーウール

カラー:5番(ネイビー・グレー)、12番 (ホワイト・グレー)

アクリル80%、ウール20%

150g、約375m

各色1玉ずつ使いました。

 

 

 

[使用したかぎ針]   8号(5㎜)

 

 

 

編み図

 

 

12番のホワイト・グレーから編み始めています。

 

最初のくさり編みの目数や編む段数はお好みの大きさになるように調整して下さい。

 

 

 

完成です。

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。