かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

かぎ針編み グラデーション三角ショール編み方、編み図

こんにちは😊

 

ユザワヤのワンダーコットン、会員とかまとめ買いだと1玉1,000円ちょっとで買えて、800mも編めます。

 

100均のコットン糸って100円で60~70mだから、100均糸よりお得かも👍

 

肌触りも良いのでショールとかを一気に作りたい時にはめっちゃいい糸。

 

色の種類もたくさんあるのも楽しいです。

 

下に簡単な編み図をのせています。編む時の参考にして下さい。

 




 

毛糸とかぎ針

 

 

ユザワヤ:ワンダーコットン(グラデ)

 

カラー:3番 コットン50%、アクリル50%

 

200g、約800m

 

1玉

 

 

[かぎ針]

 

6号(3.5㎜)

 

 

編み図

 

 

7段まで編んだところ

 

  

 

 

 

完成

 

 




 

編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です