かぎ針編み,  ・モチーフ

可愛いモチーフの編み方、編み図

モチーフ編み
バッグにしました。

 

こんにちは🙂

 

色の組み合わせでとっても可愛く見えるモチーフです💕

 

モチーフは少量の余り糸でも編むことができるし、組み合わせて色々な形を作る事ができます。

 

お好きな色を組み合わせて編んでみて下さい。

 

モチーフは下に編み図をのせています。

 

※基本ルール通りの編み図の書き方ではないかも知れませんが、なるべく説明を付けて分かりやすくしています。

 

※モチーフの繋げ方はコチラの動画で紹介しています。

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

Seria:NEWエンジェルコットン

 

カラー:1番、10番、14番

 

綿100% 、25g、約65m

 

 

かぎ針 6号(3.5㎜)

 

 

編み図とレシピ

 

 

 

 

・1段:輪を作って立ち上がりくさり3、くさり1、(長編み1、くさり1)×11回、引き抜きで繋げて※この引き抜きで色を変えます、次の穴に引き抜きで移動させます。

 

・2段:立ち上がりくさり3、同じ穴に長編み1、くさり1、(同じ穴に長編み2、くさり1)×11回、引き抜きで繋げます※この引き抜きで色を変えます、次の長編みに引き抜きで移動、その隣の穴に引き抜きで移動。

 

・3段:立ち上がりくさり2、同じ穴に中長編み2

角:同じ穴に長編み2、長々編み1、くさり2、長々編み1、長編み2  

角と角の間:同じ穴に中長編み3  最後はとじ針で目を作ってとめておきます。

 

[サイズ]

 

7cm四方

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です