ダイソー

ダイソーミックスケークで編んだ作品まとめ

 

こんにちは😊

 

ダイソーのミックスケーク、200円商品です。

 

同じ200円商品のパティシエと共に気に入ってよく使っています。

 

2021年の秋冬糸で発売されたと思うのですが最初は5色だったと思います。

 

クリアブルー、ベージュ、ペールピンク、レインボー、パステルがありました。

 

ベージュとペールピンクはちょっと似た感じです。

パステル
レインボー

 

そのあと追加でサンセット、ブラウニー、マカロンが発売されて今のところ計8色だと思います。

 

サンセットがお気に入りです。

 

最近、お店によっては全く置いていないお店もあって、なかなか手に入らない毛糸になっています。

 

ダイソーのネットショップで見てみても、私の住んでいる地域では買えない色もありました。

 

この毛糸は編みやすいし、2色がロングピッチで変わっていくのが編んでいて楽しいです。

 

いままでもかなりたくさん編んでいて、また新しい色が出て欲しい毛糸のひとつです。

 

簡単に編んだ作品を紹介しておきます。

 




 

モチーフバッグ(サンセット)

 

サンセットの色の入り方を調節しながらモチーフを編んでバッグにしました。

 

出来上がりに統一感が出て可愛いです😍

 

メランジテイストで繋げて持ち手を編んでます。

 

サンセット2玉使っています。
配色を考えるのも楽しいです😄

 

YouTube:編んでいる動画です。

 

このモチーフは編み図も書いています。

 

 

底板を使ったバッグ(サンセット)

 

ダイソーの底板を使って編んでいます。

 

青色が綺麗に出てくれて可愛い配色になりました😍

 

サンセット2玉と半分使っています。
青色が映えます。

 

YouTube:編んでいる動画です。

 

大きめトートバッグ(パステル、レインボー)

 

2色を組み合わせて大きめに編んでいます。

 

交互に色を入れたのですが綺麗な色合いになりました😊

 

パステル1玉、レインボー2玉使っています。
段ごとに色を変えて編みました。

 

YouTube:編んでいる動画

 

ダイアゴナルステッチで編んだバッグ(ブラウニー)

 

ブラウニーを2玉と半分くらい使いました。
色の入り方が可愛いです😍

 

YouTube:編んでいる動画です。

 

モチーフぺたんこバッグ(マカロン)

 

マカロン2玉と半分くらい使いました。
モチーフ10枚編みました。

 

YouTube:編んでいる動画です。

 

分厚い丸形マット(レインボー)

 

丸いマット、テーブルや棚とかに敷いて使えると思います。

 

放射状に色が入るのが編んでいて楽しかったです。
YouTube:編んでいる動画です。

 

分厚い長方形マット(レインボー)

 

長方形です。チマチマと編むのが好きな人向けです😊

 

編み始め:YouTube
完成しました。:YouTube

 

ふんわり伸びる感じのネックウォーマー(マカロン)

 

サイズ調節すれば1玉で編めると思います。
柔らかくて伸びます。

 

編んでいる動画:YouTube

 

このネックウォーマーは編み図も書いています。

 

かごでもバッグでも使えます(マカロン)

 

マカロン2玉、アクリルヤーンと組み合わせ
底がかなり広いのでかごになります。

 

編んでいる動画:YouTube

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。